ブラインドスキーヤー世界挑戦への道∞終章

日本障害者スキーの問題点に関する質問状と要望書を、日本障害者スキー連盟と
日本パラリンピック委員会(JPC)に、2月17日付けで提出しました。
しかし、その後も私の提言に対してJPCからは全く返答がなく、連盟からはトリノパラ
以降になるが責任を持って取り組んでいきたいとの回答がありました。
そこで、新年度からは連盟の一員として今何を為すべきかを真剣に考えた上で、
今後の活動目標を伝えてこれらの大きな課題に対する一応の結論としました。

【日本障害者スキーの問題点に関する提言要旨】
①クラス再認定に関する問題を風化させず継続的な取り組みにより成果を求めたい。
②ビジュアルインペアードの選手&ガイドを本気で育成することにより結果を求めたい。
③ブラインドクラスにおける過去の実績を無視した選考方法に対する異議を伝えたい。

【新たなステージにおける連盟の一員としての活動目標】
①日本のブラインドスキー環境を開拓したい。(選手の発掘とガイド登録制度の推進)
②選手経験者としてアドバイザー&トレーナーの立場でアルペンチームをサポートしたい。
③全日本グランドソフトボール連盟の海外普及事業に日本選抜選手として協力したい。

さて、自分の10年に渡る世界挑戦は今季をもって終了することとなりました。
1月には、B3クラスの再認定を受け、ワールドカップ韓国大会に出場(SL5位)する
ことができました。思い返せば、厳しいことの方が圧倒的に多かったと言えるでしょうが、
お蔭様でタフな男に鍛えられましたし、個人的な達成感や誇りも小にあらずです。
最後に、今までご支援を頂きました多くの皆様には、心より深謝を申し上げます!!
★通算戦績:1996~2006年に出場した全20レース(ジャパラ・全国大会)
1位11回・2位4回・3位1回・DF2・DQ2(全カテゴリー10位以内10回)
「失ったものを数えるな 残されたものを最大限に生かせ」 Rグッドマン博士

ミスターH について

3人兄弟の長男です。学生時代(中学~大學)は全て應援團に所属していたという硬派バンカラおやじ・・・押忍! 東洋伝統医療による地域住民の健康支援を目指して20数年の生涯修行者です。(ハンドパワー&ハートパワーのある鍼灸マッサージ師) 2008年に障害者スポーツの競技者を引退し、現在はブラインドスキーとグランドソフトボールの指導者の道を目指しています。(元パラリンピック日本代表) 【ミスターH的キーワード】君との共通点を探してみよう♪ 大阪生まれ 奈良育ち 三重県民 三人兄弟 長男 AB型 丑年 蟹座 三碧木星 視覚障害者 ピアノマン RockBand 武道 應援團 県立盲学校 鍼灸マッサージ師 気功 自営業 障害者スポーツ グランドソフトボール 背番号3 アルペンスキー パラリンピック 近畿青年洋上大学 JAPAN 大和魂 硬派 バンカラ 勝負師 サディスト 熟女マニア オカ%
カテゴリー: 障害者スポーツ パーマリンク

コメントを残す