10GWアラカルト

ゴールデンウィークの出来事をまとめました。
 
5月2~3日(憲法記念日) 愛知県一宮総合運動場
『第32回中日本グランドソフトボール大会』

★三重県GSチーム 第4位(3勝1敗)
 予選リーグ:WJ7-0三重県  山梨県2-9三重県
 決勝リーグ:東京F2-8三重県  浜松市3-13三重県
※H個人成績(二塁コーチャー 9番キャッチャー 1番センター)
 打撃:11打数8安打(0.766) 三塁打1 二塁打2 四球1
 守備:守備機会2 刺殺1 捕殺1(1.00)

私的な事情ではあるが、娘の高校新体操デビュー戦と祖父母の33回忌
法事を欠席して、今大会を優先させたので有意義な2日間にしたかった。
レギュラーが揃わず故障者続出の補欠チームで参戦したが、守備から
リズムを作れば相応の結果につながるということを再認識できた。
現段階でのチーム課題は、大会のグレードや対戦者に関わらず覇気を
失わず闘志を堅持すること、投手の制球力を安定させることだと思う。
久々にチームと同宿したので、グラバカ連中との熱~いグラソフ談義や、
ミニ合同練習なども実現させることができ、充実感は大きかったなあ。
昨年のジャパンリーグ最終戦以来の選手出場だったので、全身関節痛は
1週間以上が経過した今でも日常生活に差し障るほど酷い状態だ(泣)。

◆番外編◆ 毎度お約束のブチギレについて少し説明しておきたい。
今回は東京フェニックス戦でI投手との揉め事になったわけだが・・・
三重の選手の打球が審判により二塁打と判定→外野手がラインを超えて
いないとアピール→打者走者が二塁手前で躊躇していたのでベンチから
私が審判の判定どおり二塁まで行くように指示→相手投手が私に向かい
「うるせえんだよ・・・」→ブチッ!その後の展開はご想像にお任せします。
強い抗議と喧嘩は似て非なるものなので、試合後すぐに相手投手に声を
かけたが、年下の彼はまだHの口調にこだわっていたようである(溜息)。
また、審判長と連盟事務局長から自分にだけ注意があり、楽しくやって
ほしいとかお前は黙っていた方が効果的だとか次元の違う話をされた。

◎再会できた12名のマイミクさん~ありがとうございました(^o^)/
ニシ(東京) たわらちゃん(石川) SevenStars?(静岡) たまねぎ(滋賀)
KAGUYAさん MARBO 紅香(兵庫) バッ太郎(徳島) ぐぐ かめ あき
サポーターK(三重)  ※記載漏れ御免(順不同)

5月4日(みどりの日) 春日井市平安会館
『母方の叔父貴の葬儀』
 †グラソフの大会中に訃報が届いた(合掌)

偶然ではあるが、大会終了後に会場近くで営まれるということなので、
喪服をレンタルして参列することになり今回も受付を2日間担当した。
叔父と娘(私の従兄弟)が一緒に晩酌したり釣りを楽しんでいたという
親子関係のエピソードを聞かされると、微笑ましくも胸が詰まった(涙)

5月5日(こどもの日) 名張シティホテル
『三重県障害者スキー協会2010年度総会』

今回は日本代表である佐藤選手のバンクーバー2010パラリンピック
報告があり、近所の友人にも急遽集まっていただき盛会となった。
また、久しぶりに3名の新会員が仲間となり、知人のインド料理店での
親睦会では世界挑戦という遠大な夢の話題に花が咲いた(嬉々)。
来年度は「MSAD10周年」を迎えるので、組織強化を図り記念事業を
計画したいと考えている!  長文にお付き合いいただき深謝します。
■佐藤選手@クロカン王子のブログ(MSAD総会に初出席した日記)
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/bt_keiichi/article/379#

【画像】 MSAD2010総会(クロカン佐藤選手のパラ報告会)

ミスターH について

3人兄弟の長男です。学生時代(中学~大學)は全て應援團に所属していたという硬派バンカラおやじ・・・押忍! 東洋伝統医療による地域住民の健康支援を目指して20数年の生涯修行者です。(ハンドパワー&ハートパワーのある鍼灸マッサージ師) 2008年に障害者スポーツの競技者を引退し、現在はブラインドスキーとグランドソフトボールの指導者の道を目指しています。(元パラリンピック日本代表) 【ミスターH的キーワード】君との共通点を探してみよう♪ 大阪生まれ 奈良育ち 三重県民 三人兄弟 長男 AB型 丑年 蟹座 三碧木星 視覚障害者 ピアノマン RockBand 武道 應援團 県立盲学校 鍼灸マッサージ師 気功 自営業 障害者スポーツ グランドソフトボール 背番号3 アルペンスキー パラリンピック 近畿青年洋上大学 JAPAN 大和魂 硬派 バンカラ 勝負師 サディスト 熟女マニア オカ%
カテゴリー: プライベートイベント パーマリンク

コメントを残す