*私をスキーに連れてって

2010年(平成22年)1月8~11日  岐阜県飛騨市神岡町流葉(雪質★★★)
 
名張市スキークラブの恒例行事「第36回名張市スキー教室」に今年も参加した。
 
21世紀初頭の社会現象(少子化 趣味の多様化 大不景気)の影響により、ウインター
スポーツの花形であったスキーを支えてきた雪国産業が現在深刻な状態にある。
我々のように年季の入ったスキーバカにとっては、ホームゲレンデや東海北陸道の
混雑がなくなったことだけを見ると気楽な部分はあるが、スキー場の閉鎖やスキー
関連施設の廃業が顕著であり、行き付けのスキー宿の経営悪化を憂慮している。
 
今シーズンから、(財)全日本スキー連盟の方針により、また検定内容が変更された。
先日のスキー教室では、SAJ1級に王手をかけていたサポーターKが膝の怪我により、
受験できなくなったことは非常に残念な出来事だった。自分個人としては、あまり自由に
滑る時間はとれなかったが、最終日だけは好天に恵まれたお陰で、視界の良さに助け
られて、今季の初滑りにしては(映像はないが)納得のいく快適滑走ができたと思う。
 
昨日、先週お世話になっていた定宿の若奥さんの訃報が届いた。
クールなお姉さんタイプの女性で、Hのちょっとお気に入りの奥様の1人であり、
昨年のスキー教室のときには元気そうな姿を見せていたのに、今となっては
深い会話をしておかなかったことが悔やまれる。†彼女の御魂の救済と、
幼い息子たちの悲しみの平癒を、心よりお祈り申し上げます†

ミスターH について

3人兄弟の長男です。学生時代(中学~大學)は全て應援團に所属していたという硬派バンカラおやじ・・・押忍! 東洋伝統医療による地域住民の健康支援を目指して20数年の生涯修行者です。(ハンドパワー&ハートパワーのある鍼灸マッサージ師) 2008年に障害者スポーツの競技者を引退し、現在はブラインドスキーとグランドソフトボールの指導者の道を目指しています。(元パラリンピック日本代表) 【ミスターH的キーワード】君との共通点を探してみよう♪ 大阪生まれ 奈良育ち 三重県民 三人兄弟 長男 AB型 丑年 蟹座 三碧木星 視覚障害者 ピアノマン RockBand 武道 應援團 県立盲学校 鍼灸マッサージ師 気功 自営業 障害者スポーツ グランドソフトボール 背番号3 アルペンスキー パラリンピック 近畿青年洋上大学 JAPAN 大和魂 硬派 バンカラ 勝負師 サディスト 熟女マニア オカ%
カテゴリー: 障害者スポーツ パーマリンク

コメントを残す