20年ぶりの便り

奈良県視覚障害者ネットというMLで、盲学校時代の後輩から投稿が
あった・・・嬉しい驚きを感じたので私からの返信の一部を記載します。
 
Yちゃん、20年ぶりの懐かしいお便りどうも有り難う。
私も君のことはちゃんと覚えていますよ・・・
小学部の利発そうな小さい女の子という印象でした。
今では、30近い大人の女性に成長されたのでしょうね。

> Hさんは走るのが速かったですね。引用一部省略

50数年ぶりの盲学校日本記録(100M:11秒8)だったようです。

> でも、お話した記憶はありません。引用一部省略

私の記憶では、中庭あたりで一度話したことがあったと思います。

> 障害者スポーツの世界で活躍されていますよね。引用一部省略

ソルトレーク2002パラリンピックでの活動が評価されて、IPCの推薦に
よりユネスコから「クーベルタンフェアプレー賞」を授与されましたが、
40年の歴史の中でも障害者の受賞は世界で2人目らしいです。
アルペンスキーもグランドソフトボールも、自己の可能性への挑戦です。

> Mさんは、昭和61年の文化祭のときにいっしょに踊ってもらいました。
> その当時は二日間かけて文化祭が行われていましたね。引用一部省略

我々のクラスが生徒会の中心になってから、全学が一つになって楽しめる
ものを学生達の手で作ろうという趣旨で、体育祭と文化祭をやりました。
例のダンスパーティーは初めての試みでしたが、小学生にも喜んで
もらえたのなら、企画して良かったなあとあらためて思います。
因みに、ダンスミュージックのテープは私が選曲して作ったものでした。
今でも、あのダンスが映っている文化祭のビデオを所蔵しています。

では、またいつか会える時までお元気で! (以上で全文を終了します。)

ミスターH について

3人兄弟の長男です。学生時代(中学~大學)は全て應援團に所属していたという硬派バンカラおやじ・・・押忍! 東洋伝統医療による地域住民の健康支援を目指して20数年の生涯修行者です。(ハンドパワー&ハートパワーのある鍼灸マッサージ師) 2008年に障害者スポーツの競技者を引退し、現在はブラインドスキーとグランドソフトボールの指導者の道を目指しています。(元パラリンピック日本代表) 【ミスターH的キーワード】君との共通点を探してみよう♪ 大阪生まれ 奈良育ち 三重県民 三人兄弟 長男 AB型 丑年 蟹座 三碧木星 視覚障害者 ピアノマン RockBand 武道 應援團 県立盲学校 鍼灸マッサージ師 気功 自営業 障害者スポーツ グランドソフトボール 背番号3 アルペンスキー パラリンピック 近畿青年洋上大学 JAPAN 大和魂 硬派 バンカラ 勝負師 サディスト 熟女マニア オカ%
カテゴリー: 鍼灸手技療法 パーマリンク

コメントを残す