過ぎ行く季節を惜しみつつ

2005年8月30日(火) 桑名市長島町 曇りのち雨
 
夏休みの締め括りとして、ナガシマリゾートへ家族+1で初めて遊びに行った。
三重県人としては、伊勢志摩や鈴鹿サーキットと共に一度は訪れておくべき、
温泉・遊園地・プール・ショッピングモール・ホテルなどのリゾート施設である。
 
ナガシマスパーランドは、今まで行った中では最大級のプールであり、
ウォータースライダーの数の多さにまず圧倒された。
生憎の天気で泳ぐには寒すぎたため、小さな温水プールに大人が集結し、
ずっと浸かったまま動けぬという異様な光景が妙に面白かった。
今年は、男性が膝丈のサーフパンツで女性がビキニという水着が流行りなのか、
80%以上の客がそんな格好で歩いていたように思う。
また、若い男性の胴体が華奢なこと、ビキニ姿が見苦しい女の子が少ないこと、
ボディピアスやTatooに違和感がなくなってきたこと等が印象に残った。
 
水から上がって隣接する温泉に入ったが、これもまた歩きながら多数の湯船を
楽しむことができるといった規模の大きな温泉であった。次回は泊まりが良いな。
帰る前に、ジャズドリームナガシマを一回りしてみることにした。外国風のお洒落な
アウトレットショップが軒を連ねており、目当てのブランドがある人には楽しめそうだ。
しかし、家族と遠出をする時は何故か雨模様が多い・・・誰が雨女なのかな??

ミスターH について

3人兄弟の長男です。学生時代(中学~大學)は全て應援團に所属していたという硬派バンカラおやじ・・・押忍! 東洋伝統医療による地域住民の健康支援を目指して20数年の生涯修行者です。(ハンドパワー&ハートパワーのある鍼灸マッサージ師) 2008年に障害者スポーツの競技者を引退し、現在はブラインドスキーとグランドソフトボールの指導者の道を目指しています。(元パラリンピック日本代表) 【ミスターH的キーワード】君との共通点を探してみよう♪ 大阪生まれ 奈良育ち 三重県民 三人兄弟 長男 AB型 丑年 蟹座 三碧木星 視覚障害者 ピアノマン RockBand 武道 應援團 県立盲学校 鍼灸マッサージ師 気功 自営業 障害者スポーツ グランドソフトボール 背番号3 アルペンスキー パラリンピック 近畿青年洋上大学 JAPAN 大和魂 硬派 バンカラ 勝負師 サディスト 熟女マニア オカ%
カテゴリー: The Hyogo Family パーマリンク

コメントを残す