◎休養明け再始動

2005.8.7.(日) 奈良県身障福祉センター 快晴
 
グランドソフトボール三重チームは夏季自主トレーニングの期間中なので、
1ヶ月間の完全休養による右肩と右膝の慢性関節痛の療養に努めた。

スポーツセラピーを職業にする障害者スポーツ選手が、大会中の怪我の
後遺症によりスポーツ傷害に苦しんでいるといった笑えない状況にある。

40代になるまでは故障に無縁だったのだが、ここ数年は運動機能の
増悪に悩まされており、現在は選手用の高価なスポーツサプリメント
(コラーゲン・コンドロイチン・グルコサミン等)を継続服用している。
今年度は、アルペンスキー競技者としては最後の勝負年だと決めている
ので、視力低下や関節痛を言い訳にせぬよう最善を尽くしたい。
 
今日は、岡山国体の初戦の相手である奈良チームの練習に参加させてもらった。
奈良は2000年まで12年間所属していた古巣だが、今となっては三重と違った
練習方法と雰囲気に、懐かしさというよりも不思議な違和感を覚えてしまった。
ボールに触るのは1ヶ月ぶりという不安もあったが、長年の積み重ねによるもの
なのか、実戦的な動きと判断力は意外と調子良く働いてくれたと思う。
この5年間の対戦は無敗でも、近畿予選での奈良の強運を見ると要注意だろう!?

ミスターH について

3人兄弟の長男です。学生時代(中学~大學)は全て應援團に所属していたという硬派バンカラおやじ・・・押忍! 東洋伝統医療による地域住民の健康支援を目指して20数年の生涯修行者です。(ハンドパワー&ハートパワーのある鍼灸マッサージ師) 2008年に障害者スポーツの競技者を引退し、現在はブラインドスキーとグランドソフトボールの指導者の道を目指しています。(元パラリンピック日本代表) 【ミスターH的キーワード】君との共通点を探してみよう♪ 大阪生まれ 奈良育ち 三重県民 三人兄弟 長男 AB型 丑年 蟹座 三碧木星 視覚障害者 ピアノマン RockBand 武道 應援團 県立盲学校 鍼灸マッサージ師 気功 自営業 障害者スポーツ グランドソフトボール 背番号3 アルペンスキー パラリンピック 近畿青年洋上大学 JAPAN 大和魂 硬派 バンカラ 勝負師 サディスト 熟女マニア オカ%
カテゴリー: 障害者スポーツ パーマリンク

コメントを残す